emu雑記

C#erな人が書いているブログです。最近、javaを始めました。なんかいろいろやってます。

Windows ユーザー向けのmac設定 デバイス編

本日はプログラムとまったく関係ない記事ですが、
あまりに使い勝手が良かったので、キーボードの紹介です。


私は生粋のWindowsユーザーで、Visual Studio大好きっ子なんです。

モバイルのアプリケーションを作成したかったのでXcodemacを触っていますが、
Visual StudioWindowsiPhoneアプリが開発できるならば、100%の確率でmacを触っていないと思います。

付け加えるならば、裕福な家庭の子ではないということと、
Microsoft MVCなんていう大層なものをもらってもいないので、
Xamarin+Visual Studioを使いたくても使えません。

こんな私です。

今は、家のディスプレイアームに24inchディスプレイを2面くっつけて、
macWindowsを写して使っている状態です。

マウスはBluetoothのを2個置いてます。有線だと邪魔で仕方ない。

そして…キーボードもBluetoothにしようと思って、調べてみたらBluetoothの108キーボードがないんですよ!!

唯一見つけたのが、FILCOのFKBC108シリーズ。

Bluetoothだけじゃなくて、PS2・USBにも対応で、BIOSも触れる用にしてあるという超親切設計。
Bluetoothのデバイスも4台まで切り替え可能!

普段は家、会社共に東プレのRealforceを使っていた私ですが、Bluetooth対応とあっては、超魅力的です。

買って試すしかない!ってことで、ネットを探せど探せど販売中止で在庫が見つからず…。

売ってないとなると、さらに欲しくなるのが心情です。

そして!探しまくった結果、見つけました。まさかのビックカメラ有楽町店。
しかも一番狙っていた茶軸!!灯台下暗しでした。

このFKBC108シリーズはmacの⌘とか⌥なんかも印字してあって、
2台を並行して使うにはとってもいいですよ!!

同じ環境で使用している人は是非、検討してみてください!